MT博

MTのイベント、マスキングテープ2015に行ってきました!
mtとはマスキングテープの最強ブランド、MTのことです。
それのお祭りみたいなイベントが神戸のkiitoではじまる!ということで
ともだちとももちろん行く楽しみがあるんだけど、初日にいってみたいなってわけで、行ってきましたよ。


kiitoは、生糸工場跡地を利用したデザインの為の施設です
なんだか、かっこいいです・・・!


私が行ったのは、夕方。16時過ぎです。
まず最初に目に入るのが行列・・・・。並ぶ場所に問題があるのでは!
しかし、スムーズに入ることが出来ました


あさは入場規制があったみたいですね。2時間とか。
スタッフの人が、「人生ではじめて、あんな人の圧を見た・・・・」
としみじみ語り合っていたのが印象的でした
お昼は、修羅の国だったのね・・・・!!
その名残で、番号シールを貰って入場。


神戸の限定シールが12種類ぐらい、神戸の風景、靴、建物、パール、
今回モチーフのカラフルな○がいっぱいのもようなど

●のだけゲット。
建物のはいいなーと思ったけど、何となく買いませんでした。


ラッピングシールもあり、ボックスにいろいろ貼ってありました
ここで一ついいなーっていうのをゲット

後ろが写ってるけど、取り扱い注意モチーフがちりばめられてる。
ほかにもいいなーってのがあったけど、何となく保留にしたな


ベスト10の復刻限定版というわけで、それもいくつか購入。











温感シールの展示や、インテリアに使えるシートなどもあり!


ワークショップは、カードにシールを自由に貼れるもの(無料)や、
300円送料込で、オリジナルノートが作れるものも。
あと、量り売りもありました。
すごいかってる人もいたけど、これはレアなものは売り切れたあとだったかもしれない・・・


チャイナの人と鬼気迫ったおばさんがルール違反して
一人限定3個のものを鬼のように買っているのはウワーと思ったけど、
それもはねられずに買ってたのはどうかと思ったけど・・・
楽しむことに気持ちをまとめていったので、たのしかったです。


私は、限定じゃないポールコックスやミナペルホネン、
フロッキーのシールが気に入ってお買いものしました。

ビニールにつつまれてないのだけ限定版です
(限定版は、基本つつまれていない。コンプリートセットだけつつまれている。)


※左からエド・エンバリー、ポール・コックス、ミナペルホネン、ミナペルホネン、普通の、普通の、普通の、クリスマス、フロッキー白いどうぶつ、フロッキー、限定のさかな、ミナペルホネン


ポールコックスのはじめて見た!かわいいよ〜〜!


そうそう、あとで調べて知ったんだけど
おひるにはエトワールっていうシールがなくなっていたそうです
これ、めちゃくちゃ高くで売れるものなんだって。
カロンカラーみたいなので、ロマンチックでかわいくって
おしゃれなイラストコラージュみたいな絵柄です。
ネコちゃんの絵が目印なの。
わざとちょっとしか作らないのかな?


皆川さんはそういうの嫌いだから逆にいっぱい作ってるね。
いろいろな考えがあるけど、まあ私はかわいいものでみんなが買えたらいいよねって
考えは好きかも。
洋服も、ちゃんと値段とって、でも生産も大量じゃないけど作って本当に欲しい人が
ちゃんと買えたらいいねって感じだよね。
希少性に頼らないと確立出来ないブランディングがどうかってこと。


レジは、1時間ぐらい待ったのかな、そんなに待ってないような気もする!
これは、待つタイミングによると思う。


mt博は、ともだち、家族、とにかく一人じゃない方がいいと思う。
トイレが外にあって、多分内側にもあるけど・・・
持っておいてもらってトイレにいくっていうのが現実的だから。
はじっこにおきっぱなしになってるのとかあったけどね。


★そうそう、14日にもう一回行くのは決まってるし、
何か欲しいものがある人はよかったら言ってください。
(私とコミュニケーションしている人だけです。知らない人のおつかいには行きません)
ガチャの限定とかは難しいかもしれないけど出来るだけ、買ってこようかなと思ってます☆ 
(ガチャは一回100円で、7個に一個ぐらい、あたりがででるようにしてるみたい。
1000円くれたら行ってきてもいいです。多分当たるから。)
この日のおつかいは、商品代と、それを送る送料のみで大丈夫です。
定形外、レターパック何でもいいし、関西なら持っていきます。送料も要りません。


★11/14より前に行ってきてー!という場合は、
交通費800円のうち500円出してくれるといいなーとおもってます。
商品代と送料負担してくれたら買ってきます。おつかいします。(後払いで大丈夫です)


★写真掲載した、限定復刻版については少しだけですが余分にあります。
これは既に買ってあるので、交通費要りません。よかったらきいて下さい。




★PILVIでお買いものしてくれる人には同梱で送りますし、(送料要らない)交通費とかはいりません。
本質的な商品代のみいただきます!
この機会に、自分用、プレゼントようで気になっていた方は是非是非お買いものして下さい!


mt博2015は11/16日まで開催しているので、興味がある人は是非是非いってみてね!